「ローズドゥグランヴィル」
クリスチャンディオールが生家で愛したバラを再現したんですと・・


21093001

トゲが全く無いので扱いやすい
耐病性もあり


21093002

凄く勢いがあるバラ

そんなバラを横目に見ながらなのちゃんの早朝散歩スタート


21093003

朝陽が眩しすぎる~~~

21093005

今朝はなのちゃん初めての田んぼに行ってみました


21093004

言わなきゃいつもの田んぼだと思われるね(笑)


21093006

みらちゃんの散歩はお姉ちゃんも一緒に、、

2軒お隣の方がちょうど外に居たので

21093008

花壇の前で撮らせて頂きました


21093007

新築のお家はいいねぇ~


21093009


21093010

逆光、、、

21093011

変な光が入っちゃうんだよね、、

順光・・・


21093012

どちらにしてもコスモスは背が高すぎて
小型犬とはコラボ難しいね

ちょうどランチしてる時に
ゆらママがなのちゃんをカフェに連れてってくれるとお迎えに!
目ざわりなのちゃんが居ないので


21093013

みらちゃんは移動しながら(笑)
美味しそうな市販のオヤツに舌鼓・・・・

昨夜ヨガに行く前に冷凍庫の栗を出し熱湯につけて
その後は上様に剥いてもらうことに
ところがこの方法は鬼皮が手でも剥けちゃう位になるけど
渋皮が残るのでそれを包丁で剥き直すと崩れるって、、
渋皮煮にはいい方法かも。

21093014


売ってる剥き栗のように綺麗じゃ無いけど
栗おこわにしてみました
3軒ほど配ろうかとパック詰めし・・・

、、ってそんな時のなのちゃんは

21093015

ゆらちゃんは助手席、なのちゃんは後部座席
この後部座席に生命体(笑)が乗ったのはなのちゃんが初めてなんですって
何か記念品とか無いのかな?(爆)

店内ではお決まりの「お手大会」




お手!と出された手にオヤツがあるので
上手にお手出来ないなのちゃん、、


21093016

オーナーさんにクレクレ攻撃はゆらちゃんと一緒に行ったようで(笑)

そしてランではちょっと大きい子に遊んでもらえたみたい



ただ・・誘ってもらえてるのにワンワンと吠えられると
いきなりテンションが下がって、、

21093017

いつも「帰る!」「帰る!」になっちゃうんだよ
今はうずら君とモコちゃんしか上手に遊べません、、、

21093018

成長の一番重要な時期にコロナで、、、
人や犬に会うことなく1歳になってしまい・・
ガサツなようでビビりのとこもあるね
明日からわが県はとりあえず今まで通りの生活が出来るみたい
でも、社会化時期は過ぎちゃったので

これからは場数踏んでの慣れ?かと

21093019

親なしでもお出かけ出来ました
こーいう事って人間も犬も大事!
だって、本当に、どうしようもない用事で
犬を預けないといけない事もあるしね

あゆみらは実父の入院付き添いの時はマミちゃんちにお泊りしてたね
韓国旅行の時はボブ君ちにお泊り

なのちゃんはお泊りどころかたいしたお出かけもしてなくて、、

今日は親なしのちょいお出かけ経験が出来てとても良かったと思う
「可愛い子には旅をさせよ」だよ
ゆらママありがとう

戻って来て
みらちゃんに「連れて行けなくてごめんね」と謝ってるゆらママ(笑)

21093021

ゆらちゃんはママと3日間もベッタリで居られたのに
最後に邪魔者が加わって、、申し訳ない
でも、ゆらちゃんも6歳でまだ残りの年数の方が多いし
色んな経験したらいいよね

・・って
うちに来てる時も経験積んでる訳だけど。

サラちゃんママにハロウィンハット作ってもらいました

21093022

とりあえずの試着
後でちゃんと撮りますよ

ランキングに参加しています
↓バナーを押して頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




シーズーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。