今朝はお姉ちゃんと・・・


21122101

ほんとにほんとに素敵な朝焼けで感動!
西側はまだお月様が、、


21122102

こんな寒い時期に歩かなくても、、とも思うけど
お互いダイエットも兼ねてるので(笑)

なのちゃんが居ないのでゴミ拾いしてるお姉ちゃんを撮るしかなく、、


21122103

そして、あまりにも早く出発してしまい日の出見れずで帰宅

みらなのの散歩はお昼頃にする予定だけど(過保護じゃね??)
みらちゃんのお腹が心配なので


21122104

家の前で出す物出して頂いて出勤

昨日は肉屋の二階に行っても後を付いてこなかったなのちゃんは


21122104-1

今日は上がって来たよ
体調が良くなった証拠だと思うね

お昼ちょい前に朝散歩・・いや昼散歩?

21122106




21122105

昨夜、注射してもらってからは全く咳が止まったなのちゃん
あんな酷い咳でも風邪だったんだね、、
逆にみらちゃんのお鼻グズグズは日に日に酷くなり
可哀想なんだけど
かかりつけ医はとりあえず23日の腫瘍科で、って言うので

ただ・・とにかく食欲は衰えずクレクレ星人


21122107

美蘭も奈音もその点だけは有難いと思う
亜由奈のように食べない心配が無いので(笑)

昨日はオモチャ遊びもやらなかったなのちゃんですが
今日はピーピー鳴らしたり振り回したりしてて・・
そんな時ニシキヘビ登場(爆)


21122108


21122109

その後も・・


21122110

アライグマとかトラが遊びに来て(爆)

(Googleって凄いね)

全然イマイチそんな感じがしないけど
今週はクリスマスで、、
昨年レッグチキンを大きく宣伝したら店売りが1本も無くなってしまい、、を反省し
今年はドアにA4一枚しか告知しなかったので気楽に構えてたら
今日計算してみたらもうもう、、アウトだったの!
急いで予約終了の紙貼って
代わりに自家製焼き豚の告知してみました


21122112

どうかな?

なのちゃんは昨夜の注射からは一度も咳が出なく・・
やはりただの風邪だったんだなと思うけど
そもそもワンコが風邪って、、?って思って
2002年生まれの亜由奈は冬は寒く夏は暑く過ごしたのよ
でも風邪なんてひいた事無い
10歳で心臓病と言われるまで病院に行った事なかった

夏の思い出
前旦那と別居しマンション生活になった時、暑い中一人で留守番してて
その様子が可哀想で
閉店間際の電気やさんに亜由奈抱えてエアコン買いに行ったの(笑)

冬の思い出
上様と再婚後、
午前中は二階で午後は一階で過ごさせたあゆみらだけど
その頃一階の茶の間にエアコンが無くて
義親は犬の為に
ファンヒーターを点けっぱなしにしてくれるような人ではないで
寒い中で私が帰るまで待ってたんだよね

それが奈音は・・・

21122111

エアコン暖房の風があたる所で気持ちよさそうにしてたり(笑)

朝の散歩がダメと言われればお昼に散歩行ったり・・
でも、これは私が会社員じゃないから出来る事
過保護過ぎるのでしょーと思うけど

お姉ちゃんが言うに「今時の子」なんだよねって

人間の今時の子はちょっとでも嫌な事があると「じゃ、やめまーす」って
辞めちゃうんだって
そうそう・・女将がOLだった時代とは全然違うよね
自分では黒に見えても先輩が白だと言えば白な時代(爆)

犬も・・寒いから出たくない~とか思ってんだろうね(笑)

帰宅後は若夫婦の撮影会
年賀状バージョンでセッティングしてるようだけど

21122113

なぜか・・呼んでも居ないのに犬達が集合し(爆)


21122114

邪魔しまくり(爆)

ダメーーーーーーーーっ!って脇によけて、、、

21122115

180度開脚(笑)

なんとか終えたけど、、、
疲れたムコ殿と
何もしてないけどみらちゃんも疲れてる??


21122116

ゆらちゃんは、、、、なんて言えばいいか、、
イッちゃってる?(笑)

でも、なのちゃんは


21122117

ちゃんとお座布団に乗ってたんです
昨日から・・・手厚く扱われ・・・
まるで、、、

奈音様

亜由奈は少なくとも10歳までは「様」付いてない(笑)

こうやって・・
親も過保護になるから今時の子になっちゃうのかな

・・って話をまゆみさんとしてて
昔は学校行きたくないと言うとめちゃくちゃ親に怒られたよね、って
まゆみちゃんも経験者で、、
私も、、親に納屋の柱に縛り付けられた思い出があります
自分が親になって、お姉ちゃんが行きたくないと言った時も
無理やり行かせてました
今は・・行きたくなければ行かなくていいんだよね

ワンコも同じなのかな
今時は厳しく躾けしないでゆる~く甘々で・・
いいのかな

ランキングに参加しています
↓バナーを押して頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




シーズーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村