酸素室に入れておくとずーーーーーーーーっと寝ているみらちゃん
このままだと寝たきり、、が心配になり
たまに娑婆に出すのですが


22010601

また・・寝ちゃって、、全く動きません

この後ダメもとで「ちゅーる」あげたら食いついたので
二本連続で!
ただ・・ちゅーるで一日の栄養を摂るとなると25本なんだって(笑)

酸素室に入れてゆらなのの散歩


22010602

遠まわり公園・・・


22010603


22010604

寒いけど何だか気持ち良かった・・・
家に居ると暗いからかな、、

出勤時間までゆらなのはお姉ちゃんのお膝の上
勿論、後から割り込んで来たのはなのちゃんだけど、


22010604-1

態度はガキ大将(笑)

酸素室と機械は重いので上様が配達車で移動する事に・・

途中のドラックストアで久しぶりに缶詰買ってみた


22010604-2

そしたら結構食べてくれて驚き!
ただ表記を見たら5キロだと5缶食べないとなんだって、、
でも、、少しでも食べてくれた事が嬉しい


22010605

みらちゃんのトイレはどちらの家もリビングじゃないので、、
寒い時、暑い時困る、、
目が見えないからどこでも同じと思い
部屋の中のシートに乗せてみたけど全然する素振りがなく

仕方なく電気ストーブつけて廊下のトイレに乗せてみた
目が見えなくても鼻が詰まっててもわかるんだね


22010606

よろけながら少し回って出来たけど
その後脇の棚の下に入ってってしまって、、、
本当に、本当に、もう見えないんだ・・

お水も口の前にボウル出してあげないと飲めない

22010607

しかも何が困るって置いた所から微動だにしないので
トイレも水もみらちゃん自身の意思、必要とするサインがわからない

酸素室に入れたら何十時間でも寝てそう


22010609

寝たきりも怖くなりたまに出すけど

22010608

フリーズ・・・

膝に乗せても

22010610

動かない・・
みらちゃんは抱っことか膝の上が嫌いなので
健康体だと拒否るんだけどね

いつの間にか外は白くなってた

22010611

初雪・・・
雪が降ったら遠まわり公園になのちゃん連れてって
真っ白な芝生広場を走らそう!ってお姉ちゃんと描いてた夢
今はその夢を叶える気力は全くなく、、

明日の七草も作る気無かったけど
たまたま肉屋で必要なキュウリを買いに八百屋に行ったら目に入り

22010612

一応買って来たけど
大好きなお粥にも全くテンションが上がらない

「ちゅーる」と缶詰は食べたけど必要な量からしたらほんの一部なので
夜は病院で栄養点滴

22010613

目を痛がるので念の為眼圧測ってもらいたかったけど
私の電話が10分遅れたので本院から眼圧計持ってきてもらえず、、
先生も鼻から関係する炎症だというけど
まぁ、、素人見でもあの目ヤニを見たら眼圧ではないとは思うけど
こういう事が後であの時のは眼圧だったんだね、なんてなると
もう、、後悔の嵐どころじゃないじゃん
ヒマな癖に・・お客さん来ない時は転がってた癖に・・
電話を10分遅れた自分に無性に腹が立って、、

どう表現したらいいのかわからない感情で帰路に・・

22010614

段々家に近付くと道路が白くて怖い怖いって、、、

病院で買ってきたAD缶

22010615

亜由奈がコレ食べた時
少しだったけど凄く嬉しかったなぁ・・・

みらちゃんは若夫婦が協力して、、
さて、どうでしょう?



おぉ~~~いい感じ!
だけど勢いを一旦止めちゃうとダメだと朝のちゅーるで悟ったので
絶え間なく食べさせて(笑)
結局多く見積もって5分の1かな、、

22010616

体重5キロとすると一日1缶と半分だって、、
まだまだ道のりは遠しだけど
今朝から少しづつだけど食べるようになって来てる気がする

ただ、、またまた一難去って一難だけど
少し食べるようになって喜んだら
今度は・・本当に全然歩けなくなっちゃって?!


22010617

やっと立ててるけど
お水もヘルプしないとだし
トイレも

22010618

ベットまで戻るまでも全然歩けないので
ムコ殿が支えて歩かせてるけど
後ろ脚は全く機能してません

まぁ、、歩けなくなったとしても目だけでも見えたら
カートでお出かけ出来るしねって

だから目は炎症が治まれば見えるようになったらいいな、
って

22時半まで。
その後
ちょっと容態が悪くなったので、、、
今日は缶詰め食べて嬉しかったのでコメ欄開けるつもりでしたが止めます

美蘭はとても頑張ってます
↓応援お願いします、、
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
明日の朝がちゃんと来ますように・・・