昨夜も
23時過ぎにムコ殿がジャンパー着て降りて来たけど


22012101

あまりにも気持ち良さそうに寝てるので寒空に出すのも、、
今夜は酸素室入れないでここで寝かせてみるよ、って
そもそも何で毎日夜中トイレに連れて行くかって
万が一酸素室内でもよおした時に気づかなかったら可哀想だから、、
入院中、トイレシート敷いた上にポンっと置かれ
チッコしても気づかれずお尻びしょ濡れで座ってたんでしょ、、
ベットも毛布もないんだもの、眠れないよね
3日我慢したらストレスの極限を越えて精神を壊してしまった
長い時間酸素室に入れておくのもそんな事思い出したら可哀想で
(もう思い出せる精神も残ってないだろうけど)
こうして平地(笑)で寝てる分には
何かがしたくて起き出したらわかるから、、

寝る時には2階から返品された(笑)なのちゃんも一緒に


22012102

朝起きたらこんなに可愛いみらなのでした♪

昨日、何も食べなかったので今日は朝一で食欲増進剤と言う名の
「抗うつ剤」飲ませました
なのちゃんは
みらお姉ちゃんがお口に色々入れて貰えてるのが羨ましいみたいよ(笑)


22012103

服用後40分でこんな感じ!
(また目の中が白くなっててヤバいね、、落ちるかも)
この薬3回目ですが1.2回目ともこの時にご飯を食べたんです
ところが今回は全く食に興味示さずただお目目見開いてる


仕方ないので散歩を先に、、

22012104

運動場は高齢者スポーツで使えず、、


22012105

みらちゃんの好きなコースに


22012106

何度も向きを修正しても・・


22012108

なぜか道路じゃない所に入って行く、、、

この間なのちゃんは


22012107

同じ場所を往復で走らされ・・・


22012109

みらちゃんももう少し歩かせようか、って時に鼻が詰まりだし、、
慌てて引き返す事に、、


22012110

まだなのちゃんの写真を撮って無い事に気づき急いで1枚(笑)


午前中は鼻が酷いので酸素室

22012111


ちょうどランチタイムにジャーキーが出来上がったけど、、
みらちゃんは食べなかったよ、、

その後ショックで(笑)寝転んでると
なのちゃんがオモチャ咥えて来るし


22012112

寝転んだまま投げてあげる・・
でもさ、ワンコって本気じゃないってわかるんだよね
2-3回繰り返したら止めちゃって、、


22012113

一人遊び始めた・・・
この子のメンタルも考えないと、、、

みらちゃんは食べ物どころか水まで拒否するので


22012114

むせないよう気を付けてスポイトで強制給水、、、

夕方はレメディレスキューが届いたので


22012116

4滴ほどお口に入れてみました
後で調べたらミネラル水で割って、、振って、みたい??

医学的?根拠は無いみたいですが
信ずるものは救われる、を期待して


22012115

美蘭の不安が軽減されますように・・・・

夕方は娑婆(笑)で過ごしたみらちゃん
この寝顔を見てるととても穏やかで病気とは思えないでしょ?
ブーブーしちゃう時は酸素室入れるけど
酷くない時はこうして気持ちよさげに寝てる


22012117

目さえやられなかったら、、とまた落ち込んだ時
トリマーさんが差し入れ持って来てくれました
そこで今の状況ザっと説明したら

「みーちゃんは頑固だからねぇ」

家族にしかわからないような事を言ったのでびっくり!
月一で数時間しか会わなくても性格がわかるんですね
トリマーさんちの愛犬も手術も失明も経験してて
無気力、無食欲はやはりあったそうだけど
食いしん坊なのですぐに復活したようだけど

ト「みーちゃんは要らない、って言ったら絶対要らないタイプだよね」
ほんとそうなのよ、、、頑固さは我が家NO1だから、、
死んでもいい!あたいは食べない!って言ったら何をどうしても食べない

ト「わかるわかる!禁断の物(人間のウインナーとかハムとか)出しても
フード変えてもふやかしても何しても食べない時は食べないよね、、
私はノイローゼになりそうだったしパパさんと看病の温度差で喧嘩したよ」

うちは全員同じ温度なので喧嘩はないけどね

なんかね、、同じ人が居た!
私の気持ちわかってくれてる!と思っただけで心が軽くなった

そして帰宅後
なるべく起きてるようにとなのちゃんのベットに置かれて・・


22012118



22012119

微妙なみらちゃん(笑)

でもってお風呂後にゆらちゃんの夜散歩忘れてる事に気づき、、
お姉ちゃんが凄い格好で行ってくれたよ(笑)
キャップとジャンパーはムコ殿の・・
濡れた髪を巻いてるのはジャイアンツのタオル(爆)

22012120

みらちゃんだけでなく・・
なのちゃんもゆらちゃんも同じように世話してくれて
本当にいい娘だなぁと心から思うよ(親バカ)

二階に行く前には「うつと向き合う時間」(笑)を一緒にしてくれて
お顔、鼻、蒸しタオル、綿棒で鼻穴チェック、点眼、内服
その後はあらゆる食べものを鼻先に近付けてみるけど
恐ろしい嫌がり方で全拒否、、

何で口から物をとる事を止めちゃったんだろう
最後の砦の「食欲増進剤」まで効かなくなって、、、

もしかして腸が動いて無い?と
実は今朝モサプリドも飲ませたんだけど、、
(昨日のコメにあったプロナミドの代わりに)
全く効果無しで、、

目も潰れる位酷い炎症が続いてて
脳まで波及してるかもと言われ
とにかくそこいらじゅう痛いのかな?
だとしたら可哀想で、、

犬には人間のような自殺はないらしいけど
過度のショックやストレスで無気力になり飲食を止めてしまい
亡くなる事はあるそうで、、
水を絶つと段々と脱水が始まり
そのうちせん妄で手足をバタバタさせるけど
それは苦しくなく旅立つ時は枯れたようにいけるそうだけど
ちょっと心の準備が出来ていないので

22012121

お水飲ませちゃった(笑)
今日はスポイトもイヤイヤしてたけど
さっきは少し飲んでくれたので今夜は大丈夫だな(爆)

こんな時は特に特にどこが痛いのか
何が嫌なのか喋って欲しいと思う

何で、そんなに、頑なに、何も食べないのか?知りたい
いくらなんでも頑固過ぎる、、、

ランキングに参加しています
↓バナーか写真を押して頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




シーズーランキング