昨夜遅く・・
玄関で上様とさっちゃんに風船履かせてたらビビリションをして、、
バタバタ騒いでたら二階からなのちゃんが返品された夜(笑)


22072901

そう言えば昨日の朝もビビリションしたんだっけ
風船はしばらく止めようか、、

なのちゃんが返品されたので

22072902

ぎゅうぎゅうなシングルベット、、、、

朝散歩はさっちゃんから

22072903

まだ止まれません、、

22072904

常に回ってる(笑)

22072905

だから素晴らしいトルネードになるリード(笑)

22072906

家に着く頃は手首からも外れなくなる程(爆)

次はなのちゃん
涼し気なコスモスと・・

22072907

22072908

夏らしいヒマワリは同じ所に咲いてます

今日は分譲地方面

22072909

25区画中3区画しか売れて無さそう
宝くじが当たったら2区画位欲しいな、、
宝くじは買った事ないけど(笑)

22072910


朝ご飯のおこぼれ頂戴・・
さっちゃんがいつも前面(笑)

22072911

食後のお休みタイム

今日も発雷予報、、、

22072912

またなのちゃんがハァハァになる、、、
って心配してたら結局鳴らずに良かった

出勤時の車内

22072913

手前がなのちゃんのドライブベット、、
意地悪なのか?くっついて居たいのか??

午前中のさっちゃん
小上りに置いておいた散歩バックから泥棒したらしい(笑)

22072914

大嫌いな物なのに?!
とにかく外に出たく無くてハーネスリード見ると逃げるのに(笑)

リードと言えば注文してた物が届きました

22072915

ショルダーリードと常時装着しておけるチョーカー(名前、電話番号入り)

チョーカーは常時装着しておけるタイプ

22072917

間に合わせで買った物の約三分の一の重さ!
あゆみらなの、は玄関を開けておいても勝手に出ませんが
さっちゃんはまだまだまだまだ怖いので・・・

22072918

そして今まで二本のリードを使ってましたが
1本のリードにナスカンが二つのタイプなので
トルネードになる事がなくなります(笑)

ちょっと行ってみましょう
*実際は夕方の散歩です




22072900-2

両手があくしトルネードにならないし

22072900-1

なんと言っても物凄い安心感!
今まではリードを持つ手が汗ばむほど緊張して持ってたので、、
落ち着いて散歩出来るようになるまではこのスタイルで行こうと思います

今回のように外が異常に怖いわんこは
うっかりリード放しちゃったりしたら逸走しちゃうから、、
肩掛けのリードならその心配ないし
これならなのちゃんも同時に行けそうだしね

昔はリードとかハーネスとか首輪とかって安価な物でもいいと思ってて
ホムセやファッション性だけでネットで買ったりしてたけど
それでもたまたま事故なく来れたけど、、
今回はとにかく逸走防止で検索し見つけたショップなのですが
お店のコンセプト「安心・安全な時間をお届けする」も気に入りましたが
商品に同封されてた写真を見たら

22072916

え?ショップで保護犬預かりボランティアをしてるの??
なんて、なんて素晴らしい会社なの!

応援と、宣伝をしたくなりました(笑)




ショルダーリードはもう逸走の心配がない子でも便利かと・・

ランチタイムになると

22072919

なのちゃんが起きるのでさっちゃんも真似して起きて来ます(笑)

22072920

こうして「くれくれ隊」になっちゃうんだよね、、、
午後はさっきのチョーカーの着画を撮りたいのに
撮らせてくれないさっちゃんと

22072921

お構いなしでお股広げて寝てるなのちゃん(爆)

22072922

22072923

こうして・・肉屋に居る時は殆ど寝て過ごすなのちゃんですが
住まいに帰るとすぐにハイテンションで




ジムに行って不在の90分
何回も止めてたけどなのちゃんのしつこさが収まらず帰宅時は
お姉ちゃんはワンコ保冷剤の上にさっちゃん乗せてソファで転がってました
ワンプロはなぜか昼間はやらなくなり朝と夜だけなんだけどね

22072900-3

今日はちょっと多いね

ランキングに参加しています
↓バナーか写真を押して頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




シーズーランキング