ベットに寝るようになったのはいいけど
自分で降りられないので座布団で段を作ってみたら
お立ち台と思ったのか?な、なのちゃん

22080300-1

しっかりカメラ目線だけど(爆)
いや、、そーいう事じゃなくて、、、

22080301

ベットにあがる練習しましたが、、出来ずに寝ちゃいました(笑)

亜由奈がシニアになった時に買った低いベットだけど
さっちゃんは5年間「飛びあがる」という行為をしてなかったと思われ、、

22080302

普通は教えなくてもぴょんぴょんあがれるもんね

で、上様が夜中のちっこに行くのに起こして
玄関でハーネスとか風船つけてるとやはりビビリション、、、

22080300-2

出ちゃう時と出ない時があるけど念の為シート上で装着するようにしてみたよ

戻ったら

22080300-3

こんな感じで上様の晩酌見てたらしいけど
なぜかワンプロが始まったそうで(笑)

22080300-4




もう・・いい加減寝てよ、、
こんな感じで寝ましたが

22080303

夜中は床に寝てて(降りたのか落ちたのか不明)
明け方はリビングでワンワンしてて、、
今夜は枕元に寝かせた方がいいかな

朝散歩

22080304

22080305

タイミング合わず、、、

22080306

手で押さえてもジッと出来ず、、

でも・・

22080307

家の中ではジッと出来るよ!

お決まりの朝食後の1戦を終え(途中でレフリーストップ、(笑))
動画はあるけど省略、、、


22080308

タオルで遊ぶさっちゃん・・・
オモチャもやりたいんだよね

そして・・

22080309

シンクロ~

肉屋にわんずを降ろしてから市役所に・・

22080310

うっかり忘れてた畜犬登録・・
今は母子手帳みたいのも貰えるのね

22080311

これで正式に家族になりました!

午後お姉ちゃんが来ると・・
なのちゃんと一緒になってお迎え(笑)


22080312

挨拶後バックを引きづってはむはむ・・
なのちゃんはいいのか?と私を見る(笑)
なのちゃんは悪戯しない子だったからね
あゆみらなの、で一番お利口さんだと思うよ

昼食後なのでまた1戦、、、
お姉ちゃんがさっちゃんの手助け(笑)

22080313

長いお手手おさまえてくれて・・・
動画もあるけど省略、、、

お姉ちゃん帰ってすぐにゴロゴロ、、からの一雨・・・

22080314

極度の緊張からか?軟便、、、、、
その始末をしていると
目ざとくティッシュをみつけたさっちゃんが

22080300-11

嬉しそうに咥えてウロウロしてて、、、
さっちゃん迎えてからは下に置かないようにしてたのに、、

夕方、夜勤お泊りのゆらちゃんが来ると

2208030

背後に潜んでるさっちゃん(爆)
たぶん、ゆらちゃんはドキドキしてるのでしょー

夕飯後はさっちゃんだけ夕散歩

22080300-4-1

ここでちゃんとチッコしたのに、、、(後で粗相が、、)

帰宅、夕飯後、私はジムに、、
往復含めて一時間半位の留守だけど
ランニングマシンで歩いて(笑)るとラインがピロピロピロピロ
バイクに移動し確認するとお姉ちゃんからで



前回着せた服の色を変えたので一瞬なのちゃんかと思ったらさっちゃんじゃないの!
激しくね?!(笑)

22080300-5

自分のベットをないがしろ(笑)にされたなのちゃんが反撃に出た?



激しいねー!



ゆらちゃんは怖くてドキドキでたまらないと思う、、



仕掛けたなのちゃんですら・・引いてる感(爆)

21時過ぎに帰宅したらなのちゃんが目で訴えてました、、

22080300-6

お姉ちゃんもこれでも片づけた後だからね、、って(笑)

片づけるよりゆらちゃんの夜散歩に、、
なのちゃんが来る前は家で出来たのにね・・・

22080300-7

戻って玄関で風船脱がせてると
リビングから廊下に出て来たさっちゃんがいきなりしゃがんで大量のチッコしまして(爆)
え、、、三時間前にも散歩行ったじゃんよ、、、なんで??
無駄だと思いつつカーペット見せて「ここはダメ!」って
私は怒る時は特に声が大きいのでゆらなのはビビるけど

22080300-8

さっちゃんは全然聞いてなく(笑)
脱衣所から洗濯物引きづってきて(爆)

皐月が我が家に来てちょうど二週間かな
お見合いした時は「こんなに大人しい子で大丈夫かな、、」って思ってて
その後の仮ママさんのブログを見てても奈音が相手で大丈夫かなぁ、、
単独飼いのお家に行った方が幸せかも、、が本音でした
5年も窮屈な生活を強いられた上に
出産で身体はボロボロで体力も無いと思ったんです

なのに、
ゆらなのさっ、三匹の中で一番ハードで元気なんですけど(爆)

今が、、パピー期なんだよね、って思う事にしました
奈音との上下をどうしようかな、って思ったけど「なのさっ」でいいかな

ランキングに参加しています
↓バナーか写真を押して頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日の記事で「蚊」について少し書いたけど
私はとにかく蚊に刺されやすいので夏になると大変

住まいの寝室、肉屋の茶の間のノーマットは24時間電源を切った事は無く
蚊が出そうな体感の日はより完璧にと「プッシュ」しまして(笑)

22080300-9

外に出る時はこのベープ
散歩バック、普通のバック、毎日持ち歩いてる色々入ってるバック
それぞれにひとつづつ入れてあります(爆)
あ、もしかしたら車にも一つああったかも??

あちこちで夏休みしてるのに我が家は話題があり過ぎて休むどころか
動画も全部載せられず、、、
疲れちゃうよ・・(ため息)