休日なので朝散歩は朝食後に、、と思って
散歩まで時間があるのでさっちゃんにオムツ装着しといたら
ほんの20分の間にしてあった、、
どこで腰を下ろしたのか確認出来ず残念

もうしちゃったのでゆらなのの散歩を先に・・・


22080701


22080702


22080703

次はさっちゃん

22080704

フードを変えてから初めて良好なブツ(笑)を出し

22080705

オムツにしてあったのでチッコは出なかったね、、

その後は掃除
さっちゃんは目の前に掃除機が来ても無反応でした(笑)

22080706

ランチはスーパーで調達

22080707

22080708

食後のデザート的に「ワンプロ」(爆)

そしてずっと気になってたさっちゃんのシャンプー!
我が家に来る少し前に美容室行ってるので
もうすぐ三週間経っちゃう、、、
どんな反応なのか不安でしたが暴れたりせず落ち着いてる
.
22080709

むしろ心配で見に来てるなのちゃんの方が厄介な位(笑)
上様のドライ後は一人と二匹でお昼寝しててもらって
女将はニトリとジムに・・

22080709-1

汗取ターバン持参したので運動後とは思えないクールっぽい顔!

帰宅後は仕事を終えたお姉ちゃん誘って車で遠まわり公園に


22080710

17時過ぎてるけどまだ車がいっぱいあった

「なのさっ」の写真撮りたいのでお姉ちゃんにヘルプしてもらうも、、

22080711

やっぱり全然落ち着かないさっちゃん、、、

22080712

飛び上がっちゃうほど(笑)


22080713

でも自由にさせておけばそれなりで、、、

22080714

「マテ」させなければいい感じ?

22080715

やだ!いい感じ!
大きいカメラ持ってくれば良かった・・

22080716

22080717

22080718

楽しそうに見える!
(実は緊張、興奮しまくりだけど・・)

バラの消毒は18時過ぎから、、、
大概1000倍で薄めるのにこの殺虫は100倍とか・・
つまり一回で一本使うわけ?!高過ぎない??

22080719

午前中の掃除タイムはうっかりスマホ持って無く、、
だけど13000行ってた(笑)

夕飯は上様作
魚介中心のイタリアン

22080720

右下はカジキ?サワラ??とにかくお魚(笑)

で、、最後にきてタイトルの話だけど
さっちゃんは前から茶色いけど

22080721

2-3日前からなのちゃんの涙ヤケが酷くなり、、、
まっ赤、、まっ茶、、
それが涙で濡れるとゲッソリ頬がこけやつれた病人みたく見えるんです(笑)
その姿を見たお姉ちゃんは

「ヤクチュウ(薬物中毒)じゃね?!」って(爆)

なのちゃんは小さい頃もこんなで、、フードを変えたら良くなって、、
でもうんぴが緩いので鹿肉に替えてみました
そのフードも涙ヤケにいいとうたってるので、、
だからフードじゃないんじゃないかな、、って思った時に
先週遊びに来てくれたモコちゃんのママが
「ノア(妹ちゃん)に舐められるからモコの顔が茶色になった」って言ってたの思い出した
そう言えばさっちゃんが来てからこんな風になったんだ、、
だけど動画を良ーく見ても皐月が顔を舐めてる様子は無いようで?

そしたらお姉ちゃんが
ワンプロしてる時に目からフェロモン?分泌液?みたいのが出るんじゃ?って(笑)
鼻涙管の詰まり以外でもこんな事あるのかなぁ
細かい事に気づかない上様でさえ顔の変色に気づいた位
とても汚くなってしまったなのちゃん
どうしたもんかね、、、

ランキングに参加しています
↓バナーか写真を押して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





シーズーランキング