昨夜の一枚

22080801

もうね・・可愛くて動かせないの(笑)
なので空いてる足元の方に枕を移動し逆に寝たよ

朝一番に見た光景
私の足の脇でシンクロして寝てた~

2208080

先週とは打って変わり早朝から陽ざしがキツイ、、、
朝散歩はひたすら日陰を探す旅(笑)

22080803

22080803-1

22080804

22080805

朝食後の一戦



なのちゃんは特徴いかして?手技炸裂(笑)
うったんも短いので太刀打ち出来るのは年下のそらちゃんだけかもね

午前中のなのさっ

22080806

ランチタイム
餃子の残りのニラでうどん

22080807

そしてお約束の14時に・・
雨の夜に
ゆらちゃんのトイレで高架下に行ったらばったり会ったかえでちゃん
皐月に会いに来てくれたんです
あ、町内からだけど(笑)

かえでちゃんは

22080808

さっちゃんと同じく繁殖犬で・・
引退した後もそこの施設に数年居て家庭犬になって一年ちょい
9歳で8.5キロ・・あっ体重は言わなくていいか(笑)

さっちゃんは同じ境遇だとわかったのか??

22080809

タオルとってあげるね、
一緒にはむはむしようって誘ってました(笑)

なのちゃんは来たばかりの時に追いかけまわしてたけど
その後はオモチャをずっと噛んでて、、
さっちゃんは充電ゲートに居て、、

22080810

寄って来たのはケーキタイムの時、、、

22080811

かえでちゃん用にジャーキー作っておきましたが
今は結石が出来ないよう療法食のみ!の生活なんですって、、
でも嫌がらず食べるそうで良かった!
美蘭と似てる!いきなり療法食にしても全然平気だった
亜由奈こそ療法食が必須だったのに一粒も食べないで、、
でも結果的に長生きしたけど(爆)

うったんが来た時はうっかり春のイメージの壁紙で、、、
今日は忘れずに夏に替えておきました

22080812

だけど、、思うように行きません・・
なんてったって「かえちゃんさっちゃん」はパピーから躾されてないので、、

22080813

まぁ、、躾されてる奈音も使えない時あるけどね
(なぜかフォトレッスンは完璧にモデル出来てるけど)

皐月「もう疲れちゃった、、」
奈音「寝たふりしちゃおうか」

22080800-1

薬中姉妹(笑)寝た!りしたけど

見て見て!寄り添ってポーズ撮ってるよ!

22080800-2

なんなの?この可愛さ!!!!!!

22080800-3
 
ピッタリくっついちゃってさ!
モデルでしょー!モデル!

22080800-3-1

ほら!「シーズー宣材」で売れそうじゃない?(爆)

22080800-4

オファー来ないかなぁ・・(笑)

こーんな可愛い写真を撮るコツ教えますね
ワンコは・・

普段聞いた事無いような声を聞くと
ほぼ首傾げて聞き入ります(笑)


因みに今までで効果が絶大だったのは
「おい、こらっ!」とドス聞かせて低い音域でかつ大きな声で、、でしたよ(爆)
うちの子は年中聞いてるので(笑)効果無いけどね、、



このように狭い部屋ならまだいいけど外撮影は大変
翌日声枯れしてます(笑)

その後も誰かと誰かが絡むわけでもなく

22080800-5

それぞれマイペースに過ごしてて
ただ驚いたのはかえでちゃんがいつの間にかさっきのステージに居て(笑)

22080800-6

上がれないさっちゃんはウロウロ、、、
かえちゃんより若いし軽いから上がれそうなのに
最初の一歩が踏み出せない様子

22080800-7

なのちゃんのようにならなくていいけど、、



30㎝のベットの上り降りが出来るといいなぁ、、

22080800-8

左から、かえでちゃん9歳、皐月推定5歳、奈音間もなく2歳
一番長く人間の愛情を受けてるのは2歳の奈音なんだね、、

かえでちゃんの飼い主はまだ独身でうちのお姉ちゃんより若く
かえでちゃんの親友と言ってますがとてもしっかりしてるの
皐月の仮ママさんとこにまだシーちゃんが居るので勧めたら
多頭飼いにも憧れるけど県外の仕事が多いそうで・・って
「じゃ、ゆらんみたく私が預かる?」と言ったら
「ゆらんちゃんは結果的にそうなっただけで最初から預けるつもりはダメな気が。」
軽く声かけちゃった事を反省した位、、、
先代の子を亡くして寂しすぎたけど仔犬を迎える気にはなれず
49日でかえでちゃんを迎えたそうです

かえでちゃんも親友ちゃんも幸せ切符を手にして本当に良かった

初めてお会いしたのは5月・・美蘭の35日でした、、



美蘭を見送ってまだ日が浅い時に
美蘭と同じような体つき(笑)のかえでちゃんと会い
美蘭と重ねてました

今日、ちゃんと抱っこさせてもらったらみらちゃんじゃなかった(笑)
かえでちゃんの親友ちゃんの大事な大事な宝物でした
毎日ブログを読んで下さってるようで

22080800-9

好物をわかってる!(笑)
私とお姉ちゃんはコレ大好き!
ありがとうございました
とても近いのでまたお会いしましょうね

お帰りになった後は店が忙しくなり
さっちゃんの夕散歩も行ったのですが写真無
ヨガだったし、、レジ締も出来ず、、

ランキングに参加しています
↓バナーか写真を押して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




シーズーランキング


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村