13日の今日は迎え盆

22081300-0

あーちゃん、みらちゃんおかえりって、、

22081300-1

ノアままさんが素敵なお花を送って下さいました
ありがとうございます
あゆみらは今日から16まで滞在予定です

**************************

昨夜遅くに盆棚を作ったので

22081301


22081302

和室で寝ることにしました
夜明け頃ゆらちゃんだけがリビングに移動・・・
迎えた朝は道路がびしょ濡れで
3匹に雨具をつけるのが面倒になり
車に乗せて高架下に、、、

うっかりコンデジ忘れて

22081308

まぁ、、持ってたところで
さっちゃん入れた三匹は撮れないけどね(笑)

22081309

朝食後は盆棚の仕上げ

22081306

三匹で並んでみる?

22081303

2208130

さっちゃんが凄く離れてるけど(笑)

22081305

何度並べても前に来ちゃうんだよ、、

22081307

これが一番まともかな?

開店前にお墓に・・
ここ三、四年は一人じゃ無いので提灯焦がさずに済んでるけど
今思えばあの頃何で一人で全部やってたんだろう??

22081310

肉屋にもご先祖様がお帰りになりました
さっそくなのちゃんが・・・
まるで祭壇好きのみらちゃんが憑依しているようです。。。

夜勤明けで迎えに来たお手おばさんが

22081311

お手をやらせてたようですが



さっちゃんにはお手教えてくれなかったみたい
お手おばさんなんだから指導してなのん(笑)

午前中のなのさっ

22081312


ランチタイム

22081313

午後のなのさっ

22081314

夕方のワンプロ

22081300-2




レフリーストップかけたら今度はオモチャの引っ張りっこ



もう互角・・・
ご先祖様の前でバタバタ・・失礼いたしました、、

夕方ポツポツ雨の時にさっちゃんのおトイレだけ・・

帰宅したら畳と布団にガムとゲボ発見
どうりで一日中さっちゃんが臭いと思ってた(笑)
昨夜のガムの最後1.5㎝位飲んじゃったらしい、、、
アソボーンも出てる所だけで中にあるのは捨てた方がいいね




あーちゃん、みらちゃん
今夜はなのんとさつきと一緒に寝ようね!

最後は昨日桃の味を知ってしまったさっちゃん



因みになのちゃんは台所で皮を剥いてる段階で反応してたよ
あゆみらは果物食べなかった(あげなかったから)ので
今年のリンゴの時期は消費が進みそう(笑)
ムコ殿のご実家は桃とリンゴ園です


ランキングに参加しています
↓バナーか写真を押して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





シーズーランキング

ありがとうございます