昨夜の図


22081801

このままで、なのちゃんと反対側・・つまり落ちる側に寝ます(笑)

朝散歩・・
涼しい日におろそう、、と思って
かなり前にお姉ちゃんが買ってくれたさっちゃんのアロハ着せたのに
今にも降り出しそう、、

22081802

なぜだか朝一の写真はボケる、、

・・とこの辺りでポツポツしてきて

22081803

段々雨脚が強まって来て
「なのちゃん、ウンチ、なのちゃん、ウンチ・・」
とひたすら促して出たので(笑)

帰ろう!



早くて追いつけない(笑)
さっちゃんもあまりくるくる回らなくなって
かなり長い時間真っすぐ歩けるようになりました

届いたモノ
まださっちゃんが来る前にお願いしてたベンチ

22081804

ハンドメイド品
作りが丁寧、すっごく軽いと評判でした

22081805

確かに丁寧なつくりなのに軽い!

なのちゃんに乗ってもらいました

22081806

モデル立ちしてるけどこれは座って、、か伏せして欲しいのね(笑)

ちょっと二匹は無理かなーって思ったけど乗せてみよ
さっちゃんはすぐ飛び降りるだろうと思ってたら

22081807

え?!(笑)

22081808

で、で、出来てるじゃん!
さっちゃん、凄い凄い!
やれば出来る子なんじゃない?!

二匹乗れたけどもうちょい余裕が欲しいので
少し大きめで背もたれ付きをまたお願いしちゃいました(爆)
・・・・ただ皐月が外でも落ち着いて乗ってるかどうかが微妙だけど、、
届くまで時間がかかるのでそれまでにお外怖いを克服して欲しいな

*このブログの読者さんには必要な方居なそうなのでリンクしませんが
もし欲しい方が居ましたら作家さんこっそりお教えしますね
因みに↑は2千円ですよ!!!安すぎでしょー

この後お手おばさんが台所のパソコンでお仕事してて
終わってから勿論お手させられてた(笑)

22081809




「やれば出来る子」だけどいつになったら出来るかな?

ランチタイム
食べ始めてもなのちゃんは来なくて?!

22081810

さっちゃんは私が座った瞬間からスタンバイ(笑)

22081811

さっちゃんが食べてからなのちゃんが出て来ました、、
具合悪いわけじゃないよね?

食べ終えたあとのなのさっ

22081812

どっちもしつこく煩く無くてお利口だなって思う
亜由奈は賢いけど頂戴ポーズでずーっと「煩かった」し(笑)
美蘭は静かだけど短いお手手でチョンチョン催促したし(笑)

夕飯後はさっちゃんの夕散歩

22081800-2

まだ止まれないけど、、、

22081800-3

ほんの一瞬だけ止まれるように?

その後はなのさっはそれぞれまったりしてたのですが・・
私は見てしまいました
なのちゃんに仕掛けたさっちゃんを(笑)



さっちゃんもやれば出来る子だし
私が居る時はあまりワンプロ仕掛けないなのちゃんも出来る子だね(笑)

そして・・・今日もお花が届いて

22081800-0


22081800

祭壇からリビングに越してもまだまだキレイなところ
益々華やかになりました!

このお花は先日お盆と法要にと送って頂いた供花が
段ボールの中で転がってた、、と
宅急便だけに文句言えば良かった話を
送って頂いたママさんに何気なく言った事で
ママさんがお花屋さんにも問題があると連絡してくれて、、の
再送品なんです
折れてるのも1本だし水枯れで萎れてもいなかったので
再送なんて必要ないしで申し訳なく思ってましたが

22081800-1

なんと前回と違う梱包で驚き!
上がセロファンになり注意喚起のシールが増えてました!(笑)
お花屋さんから手書きのお手紙も・・

何かクレーマーみたいで嫌だな、、と思ってたけど
このセロファンを見た時に言って良かったかも、と思いなおしました
ショップのレビューを見たら過去にも横倒しがあったようなんです
今回セロファンにして大正解!
ここ2年の間に亜由奈、美蘭にと沢山のお花屋さんから届けて頂き
今回のような事やえ?!と思う事も少しありましたが
忙しいのもありそのままにしたけど
言った方がお店の為にもなったのかも、、と今更思ったり。

思い出しました
私、18歳から42年接客業の中で・・
いつの時代の何の研修か覚えてないけど
苦情は言われた方がいい、直せるから
言わない人は黙って去って行く・・と。

ランキングに参加しています
↓バナーか写真を押して頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




シーズーランキング



ありがとうございます