最初の目的地から十数キロ・・
着いた所は霞ケ浦湖畔

22100217




湖からの風が凄い(笑)


22100217-1


22100218


22100219


22100220

気温は高めだけど真夏と違って湿度が低いからか気持ちいい~

22100221

ただ・・昨年と違って雑草だらけだしコスモスはまばらだし
なのにロープ張ってあって、、

22100222

さっちゃん、初めて見る湖はどうですか?(笑)
皐月は勿論の事、奈音ですらコロナ禍で経験値が増えない、、
みらちゃんは生後6か月で電車でお江戸に行ったのにね・・
あーちゃんはフェリーにも乗ったし
あゆみらは飛行機も乗ったし新幹線はいっぱい乗ったし・・

22100223

短い生涯なのだから色んな事経験させたい

って、次はゆらちゃんね~って撮ってたら

22100224

なのさっ&上様は逆のレンコン畑に降りてて(笑)
なのはいいにしてもさっちゃんは不安だから「今すぐあげてっ」て、、
用水路に入っちゃうかもじゃん、、

22100225

おろす時は抱いて行ったようだけどあげる時は自力で(爆)
さっちゃん頑張ってた!
土手を上る経験値増えたね(笑)


22100226

ゆらちゃんが口開いてベロが見えてるのは貴重
相当暑い??
その後から歩かなくなってしまい上様が抱っこで、、
亜由奈様、美蘭様に続き「柚蘭様」(爆)

22100227

お水はちゃんと飲んでます
だけど先週の遠まわり公園でも歩かなくなったのでちょっと心配

皐月はおおよそ5歳

22100228

柚蘭7歳・・2歳しか違わないのに赤ちゃんと大人みたいで、、


22100229

両脇の目、、、(笑)
これで真ん中にみらちゃんだったら・・全員糸目(爆)

22100230


因みに昨年の同じ場所は



ね?全然違うでしょ?!



もうコスモスは諦めようって帰路につきましたが
町内に入った所で「あ?あそこはどうかな?」って田んぼに寄ってみたら
黒いのは燕ね

22100231

ここはかなり前に休耕田を利用したコスモス畑として
地元のボランティアで管理してたけど
当時はちゃんと手入れしてたのにここ何年はほったらかし


22100232

多分・・今は家ぐらいしか来ないかも(笑)
全然映えないので、、

誰も来ないからちゃんと撮りたいのに
咲いて無いのと犬の置き場も無く・・
どうにかぼかしたいと離れたらぼかし過ぎで犬全体緑色(笑)

22100233

22100234

↑ このポーズ、亜由奈っぽい・・

22100235

でも、とりあえず両方残しておこう

22100236

22100237


22100238

22100239

22100241

コスモス求めて三か所行ったけど
どこも思うように咲いて無くて残念、、
ん?咲いて無いんじゃなく終わってるとか??

22100240

お花は何でも好きだけど桜、秋桜・・は特に好き
バラじゃないの?って言われそうだけど
バラはほんと手が掛かって大変で
夏場は落ち込んで止めちゃおうかと思うほど、、
でも咲いた時は我が子のように愛おしい存在
上手く言えないけど
桜や秋桜(群生)は自分では管理できない位置にあるので
満開に出会えると心躍り「幸せ」って思う
だから・・今日はちょっと消化不良だけど
一人で三頭引きは無理なので
上様が出勤遅らせて一緒に行ってもらえて良かったし
さっちゃんの経験値が上がったという事で良し(笑)としましょ

ランキングに参加しています
↓バナーか写真を押して頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




シーズーランキング